

映画『ノア 約束の舟』 公開中!

今朝のテレビで紹介されてましたこの映画

久しぶりにおもしろそうだなぁ・・・

劇場に足運んでみようかなぁ・・・

などと思案中




ノアの方舟とは旧約聖書の創世記にある記述で

怠惰な暮らしにつかった人間たちを怒った神は

ある日ノアに啓示を与え世界を水で滅ぼす事を

伝えた

ノアはすぐに方舟を造るべく自分の家族とともに

築造にかかる

人々はノアの家族を嘲笑い嘲笑した

やがて全地は大雨におそわれ何日もやまず

世界を洪水が多い生きとし生けるものはすべて

のみこまれ絶滅した、ノアの家族以外は・・ 

という内容です



この映画の中でも方舟を乗っ取ろうとする民衆の

描写など、具体的な様子が描かれているようです

方舟は聖書の記述に基づき縮小して造られたようですが

それでも長さ50m、巾12mなんだとか・・ 

主演の俳優さんもみたときに立ちすくんだとか・・ (・.・;)

劇場でみよう! ^^


PS 聖書の中の記述には、方舟は洪水がおさまってから

   アララト山に流れ着いた・・とあるそうです

   アララト山はトルコに実在する山で実際に方舟の埋まった

   跡と思える船型地形が存在するそうです

   だからどうした!と言われても困りますが ^^  



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

