FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頸椎症 その後

頃は今からさかのぼり約1ヶ月ほど前の八月のこと。
とある会で同席したとある男に左腕の痛みを見透かされ
色々と経緯を話しているうちに勧められた「整骨院」。
その人は消防署の職員で年は私よりも5つほど若い。
彼の言う事には説得力があった。

それから旧盆を過ぎて秋祭りの最中。
自宅の向かいのお父さんが飲んでる私を見て
「肩から左が痛そうだね。どうしたん?」と。
「最近とくに痛くてね」と私。
「○○というところへ通った事があるよ」とお向かいさん。
「あー、そこね。知り合いも良いって言ってた」
その知り合いは上記の消防署員さん。その時に
「結構知られた整骨院なんだな」と認識。

その後、9月に入り仕事のつき合いがある友人を
訪問した際に、最近とみに増す痛みを話すと
「ここに行った事があるけどわりと良いよ、どうだい?」と
勧められた先が先のお二方と同じ整骨院でした。
それほど皆さんが良いよと話題にするところだからと
わらをもすがる思いで、その足で行ってみたのが初診でした。

その整骨院は女性の先生が一人で営んでいるお店で
一人の平均施術時間は約15分ほど。
初回に訪れた時は午前10:30過ぎでした。待合いは
5人ほどで老若男女色んな人が待っていました。
これは自分の施術の時間まではかなりあるなと辺りを見回すと
色々と本が並んでおりましたのでたまには読書もいいなと。
あれこれ吟味すると一冊目に留まる本が。
「ふたり 唐沢寿明」。 昔、話題になった本で知ってました。
読みたいと思っていたので思わず取り上げ読み始めました。
そして本を読みながら待つこと数十分、「○○さん、どうぞ」と
先生の声が! 「はい。」待ってましたとばかりに私。
何をどうされるのかな・・とドキドキしながら施術室へ。
この続きは次回で^^


スポンサーサイト

Comment

yuu #65fpICiI

こんばんは^^

久しくお会いしてなかったこともあって?こんな秘密のお部屋があったんですね(爆)

アチコチ痛い時、私はカイロプラティックへ行きます!15年ほど前からの信頼している先生なんですが、施術はとーーーーっても痛いです

顔は怖くて 身体もお相撲さんみたいで 話し方もぶっきらぼうで・・・・(^m^)
いつも予約でいっぱいで 2か月先でないと取れないのが欠点(笑)
でも 頼れる方なんです^^

良い先生に出会えると 一生もんですよ~~~

2013/09/12 (Thu) 00:28 | URL | 編集 | 返信
やきにく #AQhCscaw

隠してませんけど(苦笑)

カイロってのは「整体」ですか。
私も若い頃から腰痛に悩まされた経験があり
あちこちの病院・医院・整体・接骨院と色々な
所を渡り歩きました(爆)
要は現在の自分の症状を理解してくれて
症状にあった治療を施してくれるところと
巡り会うのが大事なのかなと思いました。
そして、病院や医院だけが全てではないとも
思いました。それほど途方に暮れていました。
今日は休院でしたが出来るだけ毎日行きます。
それだけ良い方向に向かって来ているという
実感が持てるところです。

2013/09/12 (Thu) 21:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。