

ふと想うこと

勤め人は会社を辞めたけりゃ

いつでもその思いは叶う。

そして無傷だ。


事業主はそうはいかない。


仕事しても赤字の現場もある。

でも従業員の給料をその分減らす事は

出来ないだろ、普通は。

たとえ原因がその人にあったとしても。


そのリスクを分からない人が多い。

会社経営は儲かっているに違いないと


今どきの景気を分かっていてそう思う人は

人につかってもらう資格はない。


アベノミクスは工事現場の仮設の階段かも知れない。

住宅のそれとは違って いつかは外される。






Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

